リチア電器

たまに訪れてはふらっとお話ししていきます。

廃業する推しと、楽しかった私の話をするね

人生何が起こるかわからない。 ある日、推しが“廃業”する時が来てしまったり、その推しが食べていたから、とタランチュラを食べてみる日が来たりもするもんだ。 ……するもんか? 忘れもしない2019年12月3日、徳武竜也さんが声優を廃業される、との発表があり…

SideM,始めて10日のマラソン500位と、それから1年20位の話―とあるカツン担九十九Pのログ―

お疲れ様です、昨年こちらの記事を上げた九十九先生の担当になったジャニオタです。 microchappy.hatenablog.com 1年前、その節は大変お世話になりました! あの記事で色々と反響をいただき、同僚さんのご縁に大変たくさん恵まれるなどしたのでした! さて、…

“未来を君と見たい”とは、きっと愛の言葉だ ―SideM 3rdアニバ02,Compass Gripper!!!の話―

仰々しいタイトルをつけていますが、とにもかくにも 【Amazon.co.jp限定】 THE IDOLM@STER SideM 3rd ANNIVERSARY DISC 02 (ビジュアルシート(ジャケットサイズ)付) アーティスト: FRAME,もふもふえん,F-LAGS 出版社/メーカー: ランティス 発売日: 2018/02/1…

ジャニオタ、アイドルマスターsideMにハマる -とあるカツン担の急落ログ-

アイドルマスターsideMくんさんお誕生日おめでとうございました!3周年なんですって! わーいおめでたいな~! ということでアニバーサリーにはちょっと遅くなっちゃったんですがちょうど区切りもいいかなと思い、ここ数カ月のログをジャニオタらしく(?)はて…

隣の庭の薔薇はたしかに赤かった -かつん担2度目のセクゾコン STAGE所感-

なるほど彼らは王子様で、ショースターで、そして震えるほどにセクシーでありました。 そんなわけで!5月3日、「Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGE」の横浜アリーナ初日に行ってまいりました。それが良かった。大変良かったのです。 セクゾさんはず…

幻肢痛を抱いて歩め ‐10ks初日に行ってきました‐

※10ksのネタバレを含みます 今のKAT-TUNの形容として、「四肢をもがれたようだ」という言葉を目にしたことがある。 確かに頭数で言えばもはや半壊している。単純な損傷度でいえばそんな感じ。KAT-TUNからいなくなっていったメンツを考えても、赤西くんの天に…

あの太陽を撃ち墜とせ -KAT-TUN「RAY」の歌詞世界を勝手に旅する-

【前提】 1.彼らは反逆者である 2.彼らはそれを革命と呼ぶ 3.彼らは月を信じている 4.彼らは太陽に反逆する 5.これは神殺しである …さて!なんのこっちゃという話ですが私はアイドルの話をしています。アイドルの、それもたった一曲のお話。 KAT-TUNの楽曲、…

彼らは「今」をうたう ‐KAT-TUN楽曲の歌詞を抽出・分析してみました‐

Q.KAT-TUNといえば? A.夜! みたいなイメージが実は兼ねてから私にはありました、少なからずそう思っている方もきっといらっしゃるんじゃないでしょうか…?だって歌にもいっぱい出てくるし…あれ…?ほんとそんな出てきたっけ…? と、思い立ったが吉日、だったら調…